美作市役所

美作市役所

美作市役所

美作地域へきんちゃい(おいで~)!

美作市の湯郷温泉は、全国的にも珍しいラジウム気泡を含むナトリウムカルシウム塩化物泉で、塩の成分が肌を包み込み、保温&保湿効果が持続する美人の湯として知られています。

美作市役所 観光スポット多数

観光スポット多数

ホテル・旅館での少し贅沢なランチ・ディナー、日帰り温泉、足湯など日々の疲れを癒すことができます。

周辺の観光施設も充実しており、温泉街には、アンティークオルゴールや木のおもちゃを展示した現代玩具博物館・オルゴール夢館をはじめ、吹きガラス体験など、体験スポットも充実しています。

美作市役所 おいしい特産品

おいしい特産品

また、「果物王国おかやま」ならではの旬の恵みが豊富で、春にはいちご狩り、秋にはぶどう狩りも楽しめるほか、特産品の黒豆をつかった「黒豆バーガー」など当地ならではの食を楽しんでいただけます。

美作市へきんちゃい(おいで~)!

保健師の仕事は、生まれてから最期のときまで、人の一生に関わり続け、健康と命を守る魅力のある仕事です。

美作市役所 安心感のある職場

安心感のある職場

幅広い保健師活動では、知識や経験を求められることがありますが、職場ではひとつのケースや課題についてみんなで話し合いをしていきます。

一人で悩まず身近に相談できる先輩保健師がいるため、安心して仕事に取り組めます。

職場の雰囲気は温かく、悩んだときには背中を押してくれたり相談に乗ってくださる先輩や上司がいます。みなさんと美作市保健師として働けることを楽しみにしています。

美作市保健福祉部

「めざせ!みんながいきいき、にこにこ笑顔でくらせる美作市」に向けて、乳幼児から高齢者まで幅広い年代の方の健康づくりを行っています。

美作市の取り組み

「美作市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、人口減少の克服と地方創生の実現に向け、次の4つの政策分野について基本目標を設定し、総合的に取り組んでいます。

  1. 安全で安心して暮らせる福祉の充実
  2. 個性を伸ばす教育・文化・芸術の充実
  3. 地域産業の活性化と観光振興の充実
  4. 自然豊かな地域環境を活かした魅力ある地域づくり

保健師からメッセージ

保健師の仕事は、地域の方と関わる中で、人と人のつながりの大切さや、人と人をつなぐことによる地域力の強さを感じることが出来ます。

地域の人々が自分らしく、いきいきと過ごす支援をする保健師の仕事を、皆さんと一緒に出来ることを心待ちにしています。

美作市の概要

施設名 美作市役所
住所 〒707-0025 岡山県美作市栄町38-2
電話番号 0868-72-1111(代)
人口 26,283人(令和4年度4月1日現在)
男:12,636人 女:13,647人
世帯 12,307世帯(令和4年度4月1日現在) 面積 429.29㎢
東経 134度8分 北緯 35度0分
Webサイト http://www.city.mimasaka.lg.jp
お問い合わせ 担当:美作市役所 総務部総務課人事給与係
(電話)0868-72-1111

※数値は令和3年4月1日現在の住民基本台帳の数値

採用情報

募集職種(人数) 要問い合わせ
応募資格 資格を有する人、又は採用までに取得見込みの人
選考方法 美作市職員採用試験による
給与・勤務条件 美作市職員の給与に関する条例等の規定により支給
(1)初任給:-
(2)諸手当:扶養手当、住居手当、通勤手当、期末・勤勉手当等、要件により支給
(3)勤務時間:週38時間45分 / 午前8時30分~午後5時15分

美作市役所

この施設に問い合わせる
※この施設へは電話でのお問い合わせになります。

RECOMMEND
こちらの求人もおすすめです!

津山市役所

津山市役所

保健師の人材育成への取り組み

津山市では、新任期保健師には個々にプリセプターを決め、日頃の業務について、一人で悩まず気軽に相談できる体制を作っています。

求人情報

募集職種(人数) 現在は、募集はしておりません。
給与
勤務体制
休日・休暇

〒708-8501 岡山県津山市山北520

一般財団法人 津山慈風会
津山中央病院

一般財団法人 津山慈風会 津山中央病院

働きやすい職場で県北の医療を一緒に支えていきませんか?

働きやすく、働き続けられる職場環境づくりを促進しています。私たちと一緒に、自分のやりたい看護を追求してみませんか?県北の医療を支えるのはあなたです!

求人情報

募集職種(人数) 看護師 5名
給与 214,150円
勤務体制 2交代、3交代
休日・休暇 4週8休
有給休暇:初年度15日、最高20日

〒708-0841 岡山県津山市川崎1756

ページトップへ