つぶやき(人材確保コーディネーター)

つぶやき(人材確保コーディネーター)

つぶやき(人材確保コーディネーター)

《駅前の風景》

雪が消えた久しぶりの晴れの日に市役所筋から津山駅まで歩いてみました。

子供の頃には、鶴山公園に小さな動物園があり、こわごわしながらライオンを見たりオオムやインコ、名前も分からない沢山の小鳥が檻の中で飛び交っていたこと、桜が満開の鶴山公園ではリンゴ飴を買ってもらい頬張りながら桜の雲に飛び乗れないかなと考えたことなど思い出しました。

更に南に向かうと、駅前は以前の風景はなくなり整然と整備されたロータリーになっています。昔は駅の向いに映画館が数件あり、上映される映画は子供が見たいものは少なかったように思いますが、帰りにはお寿司屋に寄って舌を真っ赤にさせてかき氷を食べるのは楽しみでした。賑やかだった映画館の建物は全てなくなり、跡地に整備されたコンビニには朝夕と学生や通勤客が立ち寄っています。

駅前ロータリーには数年前の凱旋ライブのBZの看板が堂々と掲げられています。今も看板の前で若者がスマホで写真を撮る様子が時々見受けられます。移り行く時代とこの地域の将来を支える若者を垣間見ることができました。

RECOMMEND
こちらの記事もおすすめです!

ページトップへ